自担多分前髪切りました?

ツイッターにずっとかくの痛さ倍増だからこっちに書く。

先に言いますが前髪長い金髪山田涼介が好きな方、注文が多いファンが嫌いな方には苦痛でしかないかと思われます…あと多分話が飛び飛びで読みづらい…そして山田くんごめんなさい。


※私がいう″前髪あり″はギリギリ目の下くらいまでの長さです。


だけど荒ぶって荒ぶって荒ぶっているのと懺悔のつもりで書く。

なんの話かというとついに自担であるHey!Say!JUMPの山田涼介くんが長かった金髪前髪長い期を終えたようなのである。


8月23日終戦。勝利は山田涼介、我らが御本尊様である。


私はもともと前髪ありの茶髪山田涼介くんが大好きな人間だ。

山田くんの瞳のウルウルさが際立つ様な気がするし、前髪の分け目から除く理想の形の眉毛が一番ベストな状態で覗いていてギュンギュンするし、どんな山田くんでも山田くんなことには変わりないのだけど茶髪前髪ありであることによって山田涼介の極み山田涼介やん!ってなるから本当に大好きな髪色髪型だ。

っていうただの私の好みの話で、はよ変えろなんて思ったこと本当に1度もなかった。


髪色コロコロ変える山田くんにファンの意見なんかいちいち気にしないでいいのよ!媚びない山田くんが大好きだよ!どんな山田涼介でも盲目応援ヤマ活最高〜なんて呑気に思っていた。あの日まで。


映画撮影がどうやら始まったらしいという頃から自分の異変に気づき始めた。 


なにをしてもスベッても大きな声で拍手してかわいいと崇めていた私だったのに。


(この人誰や……自担だった。カワイ〜……)

ということが増えていたのに気付いた。


(金髪ってか黄色やん)

(なんやそのヘアスタイル)

(切らんかい)

(前髪長)


自分の頭がおかしくなったのかと思った。


もともと山田くんの金髪には抵抗が全くない。さっきも書いたけどもちろんほかの髪色にも全く。

専門じゃないので髪色についてよくわからないのだけどキミアトの金髪はブラボー!素晴らしいと思う。

じゃあ前髪長いのが気に入らないのか?

メックソクソに大好きだし山田くんにとても似合っていると思う。普通に好きである。

だけど今の髪型と髪色がなんかアレソレだった。


そしてこの辺で私が山田涼介のファンである意味を見直すきっかけになった同じく山田涼介担当の母親の言葉を紹介したいとおもう。


私「あ〜山田くん前髪切って茶髪にしはらへんかな〜」


母「あんたついに理想押し付けだしたな。迷惑なファンやわ、一生smart見とき」


ほ ん ま や


ついに私は山田涼介に文句をつけてしまった。

なんて迷惑なファンなんだ。

自分の都合のいいときだけ褒めて

アイドルに自分の理想像を押し付ける本来の推しを見ようとしない、むしろ誰を応援しているのかわからないファンに成り下がってしまった。


私ってもしかしてオールマイティ山田担じゃないのか?キスシーンもベッドシーンもプライベートの恋愛もなんでもかんでも率先して応援したがりな母親気取りの私なのに、金髪前髪激長な山田涼介はNGなのか?私にNGがあるのか?


私ってもしかして山田涼介に湧いてる自分が好きなんじゃないのか?


私ってもしかして山田涼介に湧いてる時間が好きなんじゃないのか?

な、な、な、な〜にが全て愛せるや

私は金髪で前髪が長い山田くんに注文つけてるくせに


自分で自分にショックを受けた。


このへんは山田くんに申し訳なくて食欲が減っていたような気がするし現実意図せず痩せた

おかげで親愛魂には万全の体型で挑めたから全ては山田涼介にありがとうしかないのだけど。


私は彼を神として崇めておきながら、いつしかスタジオでVTRを見ている金髪前髪激長で人の話を聞いている時の人としてどうなんだというほど無表情な彼がIKKOさんにしか見えなくなっていた。


もう完全に開き直っていた。


それが映画の撮影で山田くんが頑張って役作りした努力の結晶だと知りながら本当に失礼だけどオネエだなとかめっちゃオネエとかおちょくりまくったしおちょくりまくった。ネットで。


極めつけはポポロ8月号、彼はついにビーナスになってしまった。

愕然とした。

女だ。

しんどくてしんどくてしんどかった。

ついに自担が性別を捨ててしまった。


だけど喋ると、大好きしかない自担のそれでギャップ?に涙が出るほど涙が出た。

この辺で語彙力が崩壊するほどのヤマ活不安定期に入る。


ここまで書いといて前髪が長い山田くんも本当に大好きです。

嫌いなのとか顔ファンだとかそういう思考になるナイーブな気持ちを理解出来ないヒステリックな人生生き急ぎ女とは気が合わないし死んでいただきたく思うので揚げ足を取らないで欲しい。


そして迎える親愛魂

ここでやはり私は山田くん一筋だと再確認する。

スタトロで金髪前髪が長い山田くんがこっちにきた。

だけど私の目の前に来た瞬間背中を向けて下にいるファンの子に手を振り始めた。


ワロタ!!!!!!!!!!!!!!


真正面から顔も見れなかったから顔見せろ!って凄い思わなくもない


だけど生でみた自担の背中がめっちゃ頼もしくてかっこよくて後光が差してて単純なオタクなんでこの人やっぱりすげーと思ったし自分にとっての特別はこの人しかいないと思った

重い

ずっと気に食わないと思ってた山田くんの髪型と髪色も世界一かっこよく思えて本当に自分勝手なファンすぎて涙が出た

重い

山田くんごめんなさい


だけどすぐあとに有岡くんにファンサを貰ってしまって感想がカリスマ有岡大貴になってしまうことになる。

山田涼介くんごめんなさい 大好きです


そこからは山田くんの髪に全く抵抗がなくなった!わけではないけど嫌ではなくなった。


でもやっぱり懲りずに毎日毎日、 山田 前髪とツイッターで検索し続けた。


そして今日である


ついに山田涼介くんが前髪を切ったようだ。


早売りでもいいから知りたい人は TVfan、山田 前髪、山田 髪切った と検索したら多分出てくる。


もし気のせいでも1ミリは切ったはず


今私は至極気分がいい。

切っていなくても私の中では切っていることになっている。

切っていなくてデマを書くなと言われても私の中では切ったから事実なのである。



一気に変えないところがまた愛おしい。


タラタラと長くなったが前髪ありの茶髪山田涼介好きの夜明けは近いようである。